358の自覚

さごはち☉の人生を豊かにするエッセンス

ゆほびか2月号を読んでみた

リビングに置いてあった雑誌「ゆほびか2月号」(母購入) 中身をチラチラと読んでました。その中で気になったのは・・・

 
ゆほびか 2017年2月号

 

シナモンコーヒーはやってみようかなと思いました。単にシナモンもコーヒーも好きなものなのでw ただ、こういう雑誌って、書き方が大袈裟というか(笑)、「病気対策の最強ドリンク」「無敵の健康食品」などw

 

あと、付録で龍の瞑想画と水琴CDが付いてたんですけど、母はこういうのは興味ないので、ちょん切って頂きました(^_^;)

 

瞑想画は、世界的なヨガ行者でもあり、僕も昔から尊敬している成瀬雅春さんが描かれたもので、何やら素敵なパワーも込められているとか☆彡 効果を検証してみよっと^^

 

水琴CDは、色々な効果が検証(心身や場に作用)されてますが、基本的にこういう落ち着く音は好きなので、しばらくの間、部屋のBGMにしておこうかなと思います。

 

その他の記事は色々な健康・ダイエット関連のテクニック系が掲載されてましたが、僕がじっくりと読んだのは、ヒマラヤ聖者の相川圭子さんの記事。一番、的を得てるなと思いました。『心に翻弄されない生き方』。枝葉ではなく幹に当たる内容。これがベースにあっての諸々のテクニックなのかなと。

 

今回は軽めの内容ということで、この辺で☆彡