読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

358の自覚

さごはち☉の人生を豊かにするエッセンス

人生で上手くいかない理由は1つしかない

日常において、色々な経験をしながら生きていくのが人生ではありますが、その経験の中で、上手くいかないことがあります。その理由について書いてみたいと思います。

 

 

上手くいかない理由は1つ。想いが消極だからです。

 

想いには積極と消極とがあります。積み上がる極と消えていく極。ポジティブは積極で、ネガティブは消極です。全体は積極で、個人は消極です。

 

要は、内容的にポジティブとかネガティブということではなく、周りや全体のことを想って行動しているのか、個人事を想って行動しているのかということなんですね。

 

出したものは巡り巡って4倍になって返ってくる。

 

これは宇宙に働いている法則です。つまり、積極的なことが4倍になって返ってくるのか、消極的なことが4倍になって返ってくるのかのどちらかということです。

 

普段、周囲や地域社会、全体の幸せを考えながら行動できてる人は積極的な人ですので、積極的なことが4倍になって自分に返ってくるということです。逆に、個人の幸せばかりを考えてる人は消極的な人ですので、消極的なことが4倍になって自分に返ってくる。至ってシンプルな法則です。

 

今現在、上手くいかないなぁと思うことがあるのであれば、想い・言葉・行いにおいて、過去にジコ虫をしてたはずです。自分のことばかり考えて、自ら消極の属性に飛び込んでるわけです。

 

何かを具現化していくためにはエネルギーを要します。消極にはエネルギーが流れないんです。消えていく極ですので。後押しのエネルギーというのは積極の方に流れます。

 

このように、周囲や全体のことを想い、行動している人には、物凄いエネルギーが流れていきますので、周囲のサポートをはじめ、情報においても良い知恵が浮かんでくるんですね。結果的に、そういう状態にいると人は幸せを感じることができるんです。

 

個人的な幸せとか、お金とか諸々のことは、あとから付いてくるものなんです。先に何を差し出すのか? どういう想いを発信するのか? 積極を出すのか、消極を出すのか。

 

今いる人脈において、どんな人にも分け隔てなく幸せを願い、出来ることを惜しみなくやっていく。もちろん見返りは求めずに。

 

これが出来るようになったら、徐々に輪を広げていき、地域社会や日本、世界へと拡大していけば良いだけなんですね。ちなみに『すべて』というのは、人間だけのことではないですよ。動物、植物、鉱物、微生物、自然界、地球…すべてです。

 

すべてを愛し、すべての幸せを願い、出来ることをやっていく。そういう積極の想い、想念波動が、結果的に4倍になって返ってくるので、人生の諸々の事象においてプラスの展開になっていくというだけです。

 

上手くいかないのは、先に自分の幸せを手にしようと考えてしまい、得ることを考え、何も差し出さない。Give&Takeです。与えて受け取るんです。お金を払ってモノを家に持ち帰れるんです。出すのが先です。その出すモノが積極であれば、出した想念の4倍の後押しが入り上手く物事も回りますし、消極でれば消えていく。つまり、エネルギーを奪われて終わるだけなんですね。だから具現化できない。

 

上手くいかないのは努力不足云々というより、自らが消極になってるからなんです。

 

いきなり全体を考えるのは難しいかもしれません。でも、今ある人脈の幸せを願い、協力していく。これならやる気があれば誰でもスグにやっていけます。

 

この時に大切なことは人を選ばないということです。都合の良い人には協力するけど、都合が悪い人は無視する。こんな差別意識を持ってる以上、それを捨てきるまで、悩み・苦しみがつきまい、学びをさせられます。

 

世界から差別をなくし、世界平和を実現していこうと、少しでもそういう想いがあるのなら、自らの心から差別意識を無くし、周囲や全体の幸せを分け隔てなく考えられる心へと成長する努力をしていく。これ以外にはないです。

 

残された時間もあとわずか。一人でも多くの人が消極から積極へシフトしていけることを切に願っています。

 

 

広告を非表示にする