読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

358の自覚

さごはち☉の人生を豊かにするエッセンス

結婚を追い求めてたら、結婚後に失敗してしまう

今回は結婚について書いてみようと思います。今現在、恋人がいなくて、結婚を追い求めている人向けの記事です。

 

 

以前、結婚を追い求めている女性(友人)と話をしてた時、彼女がお母さんに言われた言葉に納得したことがありました。

 

友人の母「あなたは結婚と結婚したがってる」

 

そう、男性ではなく『結婚』というイベントと結婚したがってるということです。納得(笑) 人生の先輩の言葉には深みがありますね。

 

結婚をしたいと思うのは別に構わないんですけど、よく相手に条件を求める人っていますよね。自分の理想像というか。その条件、自分は満たしているのか?ということなんですね。自分は、理想の相手にとって理想と思ってもらえる自分なのかどうか?

 

自分の事は棚に上げておいて、相手ばかりに求めてしまうと、結婚後に必ず転びます。

 

なぜかと言うと、自分の内面を常に綺麗にしようと努力している人は、徐々に相手の幸せを願い始めるものなんですね。でも、相手に求めてしまう人というのは、自分の欲求を満たそうと自分事ばかりを考えてしまうわけです。

 

そんな自分の心の状態で引き寄せれる人というのは、同じく自分事ばかり考えてしまう人なんです。相手の幸せより自分の幸せを願う人。同じ周波数の人としか引っ付くことはできませんので、ジコ虫と結婚することになります。ジコ虫同士が小競り合いを始めますので、常に不足・不満な夫婦生活が始まるんです。

 

なので、出会いを求めてあっちふらふら、こっちふらふらする時間があるなら、今ある環境で、親兄弟、友人、同僚等々、どんな人とも、相手の幸せだけを願って行動できる自分を作っていく。そうすると、自分の心が発する周波数が高くなるので、同じく相手の幸せを願える人と出会うようになるんですね。

 

自分は相手の幸せを願い、相手は自分の幸せを願っている。

 

出会いを求める人もいますが、今の自分の心の波長と同調する人としか出会うことができないので、ここは十分に考慮した方が良いと思いますよ。

 

あとね、出会いって特定の場所に出向かないと出会えないというわけではないんですね。道端だろうが、スーパーやコンビニなどにちょっと買い物に行ったときなど、出会うタイミングが来たら、どんなシチュエーションでも出会いは起こります。お互いのアンテナがビビビってきて、ま~強烈に引き合うんです(笑)

 

今、出会いがないとすれば、少しタイミングを見計らってる状態なんですね。今の心の状態で相手を引き寄せたなら、理想とは程遠い、結婚早々、離婚を考えてしまうような関係性になってしまう人しか引き寄せれない。だから、心がもう少し成長するのを待ってる状態なんです。

 

昨今は、恋愛での破局のような離婚率になってきてますが、心が成長しきれてない時に一緒になってしまうと、共に生活することが苦になってしまうわけです。それはそうですよね。相手に求めてばっかりいる人と一緒にいると疲れますもん。

 

自分はそんな人とは結婚しません!と思ってる人も多いんです。

 

でも、結婚生活に不満があって離婚をする人も、結婚前は恋愛をしてて、この人とならと思ったから結婚してるわけでしょ。そう、恋愛の段階ではまだ相手の本性は分からないようになってるんです。結婚式でチャペルのゴングが鳴り響いた瞬間から、本性丸出しで壮絶なバトルを繰り広げるんです。

 

その本性が、相手の幸せを素で願えるというものなら、それはハッピーでしょうね。でも、そうなるかどうかは、自らの心次第なんです。

 

結婚を追い求めているということは、心に不足を感じて、それを埋めようとしているんです。つまり、不足を常に考える心になっているということです。その状態では相手の幸せを願うにしても、見返りを求めてしまうんです。自分はこれだけやってるのに! 相手は…。

 

見返りを求めず、相手の幸せを素で願える自分。そういう心の状態だから、相手も同じような心をした人が引き寄せられるんです。夫婦は似たモノ同士です。これは心の性質が、という意味です。

 

ジコ虫なのか、見返りを求めずに相手の幸せを願えるのか。

 

当然、心の性質ですから、特定のその異性のみというのなら、偽物ですよね。幸せを願える人は、人を選びません。誰に対してもそう出来るんですね。

 

だから、特定の異性がいない今であっても、今いる人脈において、相手の幸せを願って行動できる自分を実践してみる。これをやってると、今現在の生活も最高のものになっていきますし、ちゃんと心が成長したなと自覚できる段階にきたら、最高のパートナーと引き合うことができます、それを望んでる人には。

 

自分の心をないがしろにして追い求めようとすると、婚活とか引き寄せの法則とかにハマっちゃうんです(笑) そうやって結婚したとしても、その後に壮絶なバトルが待ち受けてるんですね。

 

まずは自分のお城・お宮(=自分の内側)を綺麗に綺麗に掃除して、誰が来ても最高のおもてなしができる状態にしておけば、豊かな人生を送っていけるようになります。あなたの幸せを願ってますね(o^-')b

 

最後までお読み頂いて、ありがとうございますm(__)m

 

f:id:ys358world:20161222141542j:plain

 

 

広告を非表示にする