読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

358の自覚

さごはち☉の人生を豊かにするエッセンス

人生における苦しみは、人生の完成間近のサイン

人生には悩み、苦しみがつきまといますが、これは『人生の完成』が間近に迫っているというサインでもあります。

反省はリアルタイムでやらないと意味がない

今回は『反省』について書いてみたいと思います。日本人は割りと反省会が好きな人が多いです。会社でも会議という名の反省会で責任の擦り付け合い。家族でも個人でも。

なぜ毎日掃除をした方が良いのか? その本当の理由とは?

家事の1つに掃除がありますが、掃除を毎日する意味について考えてみたいと思います。子どもの頃、毎日、学校でも掃除をしました。なぜでしょうか?

夜明けのクリスマスイブ

今宵はクリスマスイブ。和の光で夜が明ける。静寂の中で無事祈る。ॐ

天国と地獄 自分がどっちに行くのか、今わかる

天国と地獄について書いてみたいと思います。自分は死んで天国なのか、地獄なのか。死ななくても今、分かります。

断捨離る友達を見て・・・

友達に「断捨離るから手伝って~」と呼ばれ、行ってきました。

シールを創って遊ぶ

この1年、形状波動について研究してまして、PCにそこそこ溜まってきたのでシールにして遊んでました。

ゆほびか2月号を読んでみた

リビングに置いてあった雑誌「ゆほびか2月号」(母購入) 中身をチラチラと読んでました。その中で気になったのは・・・

波が水になろうと努力して、疲れ果てている

波が水になろうと努力して疲れ果てているというのは、多くの人の人生の例えなんですけど、掘り下げてお話ししてみようと思います。

家族は学びの友

家族というテーマで書いてみようと思います。家族は何のためにあるのか? 記事後半では、人生において最も重要な話もしてみたいと思います。

栄養スープだしで美味しい料理

健康を考慮した料理ネタです。『粉末のだし』なんですけど、これがまた栄養的にも味も香りもしっかりしているのでシェアしますね☆彡 スープ・だしだけでなく、料理の隠し味としても使えます。

幸せとは一度手にすると、未来永劫に続くもの

ある時、釣り堀屋で釣りをしてる人がいました。ずっと眺めてても一向に連れる気配がありません。中にはお金をかけて高級な竿を買い、糸や針、餌にこだわる人もいます。

美肌はシンプルがお好き

男ですが、美容について書いてみようと思います(笑) というのも、以前、仕事の1つとして美容分野もやってたので、最先端の美容事情なども知ってますが、そういう観点から書いてみようかなと思った次第です。記事の後半で愛用コスメも紹介しますね。

人生で上手くいかない理由は1つしかない

日常において、色々な経験をしながら生きていくのが人生ではありますが、その経験の中で、上手くいかないことがあります。その理由について書いてみたいと思います。

水耕栽培の水槽部分のカスタマイズ

水耕栽培の準備編第1弾として、水槽部分のカスタマイズをしてみたいと思います。エネルギーがテーマなので、容器自体にエネルギーを吸引する仕掛けを施します。

水耕栽培を小さく実験してみる

寒い寒い季節になりましたが、水耕栽培をやってみたいと思い立ち、準備に取り掛かろうと思います。

結婚を追い求めてたら、結婚後に失敗してしまう

今回は結婚について書いてみようと思います。今現在、恋人がいなくて、結婚を追い求めている人向けの記事です。

大人になり切れなかった子ども達

大人という言葉は普通に使いますが、大人とは一体何なのか? 20歳以上なのか、18歳以上なのかという年齢ではないんですね。

このブログについて

はじめまして、次世代実践マーケッターのさごはちです(・∀・)b 久々にはてなさんのサービスを利用してみようと思い、ブログ開設しました。